好きなものを書く

好きなものを紹介していきたい

くちぱっち

 たまごっちの中では一番くちぱっちが好きだ。

 色鮮やかな黄緑色、つぶらな点目、むにっとしたくち。多分アザラシの腹のようなぷにぷにとした感触に違いない。

 くちぱっちは外見も可愛いが性格もかわいい。

  • のんびりやで温厚な性格。
  • 何をやるにもワンテンポずれている。
  • 空想好きなロマンチストで、気がつくと口が開いている。
  • 語尾に「〜だっち」を付けて話す。
  • いつも腹を空かせている。
  • マイペースとみんなに呼ばれる。

参照:Wikipediaくちぱっち - Wikipedia)

 死ぬほど可愛い。あるくの遅そう。歩いたらぽてぽて音がしそう。腹ペコ属性まである。くちぱっちを飼いたい。

 

 現在売られている、機能が発達したたまごっちではなく、最初期の、ドットで構成されたたまごっちの方が自分にとっては馴染み深い。

 ちなみに友人はぎんじろっち(ペンギンみたいな色をしているが、「情に厚く涙もろい、好きな映画は寅さんシリーズ」と俳優モチーフっぽさがある)が好きだったため、休み時間に「くちぱっちとぎんじろっちどっちが可愛いと思うか」というアンケートを取ったことがある。結果はぎんじろっちが勝ったような気がする。

 しかし、ぎんじろっちは現在のたまごっちには存在していないが、くちぱっちは存在している。

 くちぱっちの可愛らしさは現在にも受ける汎用性のあるものだと、バンダイが認めてくれたようで嬉しくなった。リニューアルされたくちぱっちは目がくりっと大きくなり、頬にハイライトができて、表情豊かになった。どちらも可愛い。アイドルモチーフや花モチーフなど華やかなキャラが多くなってきた現在のたまごっちの中でくちぱっち正直浮いてない?とも思うがその空気の読めなさも可愛い。

 おまけに家族もできた。ままもぱぱもおとうともいる。一人じゃない。良かったねくりぱっち。くちぱっち族だけが育成できるゲームがあったら買ってた。

 さらに、くちぱっちは単体でキャラクターグッズ化もされている。くちぱっちのポテンシャルすごい。

 

sorekuchi.com